エステのすすめ

心と体を健康にするブログ

究極のデトックス「アーユルヴェーダ」

f:id:umi2020:20200703100828j:plain

5000年の歴史を持つ伝承医学アーユルヴェーダ

瞑想やヨガ・呼吸法・オイルマッサージ

ハーブを用いた食事など…

 

生活に取り入れることで病気を予防し

心と体の健康を保つことを目的としています

 

 

 

 

 

避けられない老廃物の蓄積

医学の進歩によって老化のメカニズムはどんどん解明されてきています。

そんな中で再び注目されているのが

行き場を失った老廃物の蓄積

 

こちらの記事でも書きましたが、体の中の老廃物は放っておくと行き場を失いそこに蓄積されてしまいます。 

blog-esutenosusume.info

 

私たちは日々の生活の中で、知らず知らずのうちに有毒な化学物質を体に取り入んでしまっています。

農薬や化学調味料など、一ミリも口にしないなんて難しいですよね。

 

体の中で作られた老廃物は出口を失い迷子状態。

 

迷子の子を見つけたら放ってはおけないですよね。

体の中の老廃物迷子ちゃんも、きちんと正しいところに運んでいかなくてはなりません。

 

 

ところでアーユルヴェーダって?

アーユルヴェーダとはサンスクリット語の造語で生命科学を意味します。

5000年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝承医学。

 

病気になる前に病気を予防しよう

病気にならない体を作ろう

という考え方です。

 

「ドーシャ」(潜在体質)と呼ばれる3つの要素が、私たちの心身の健康を支配しています。

・ヴァータ(気虚タイプ)やせ型で乾燥肌、寒がりで冷え性

・ピッタ(気滞タイプ)中肉中背、脂性肌、暑さに弱い

・カパ(温熱タイプ)ふくよか・肥満傾向、色白、湿気に弱い

 

あなたは痩せているからこれですよ!と決めつけるものではなく、今現在どのドーシャが減っているか反対に過剰になっているかということを見て判断していきます。

 

それによってトリートメントオイルの種類を決めたり、食事のアドバイスをしたりしていきます。

 

アーユルヴェーダの世界は奥が深く、専門のセラピストやヨガの先生などは本当にストイックに生活をされている方もいます。

 

老化をとめることは不可能なので

ゆっくりと老化を受け入れて健康的に生活している

という感じです。

 

 

 

エステサロンでのアーユルヴェーダ

f:id:umi2020:20200703100529j:plain

日本にもアーユルヴェーダのトリートメントを受けられるサロンはたくさんあります。

専門サロンだと深いお話やアドバイスを受けられると思います。

 

人生100年時代と言われている今

80歳まで働こう!とも言われていますね。ひゃー(;'∀')

 

老化が加速する原因、病気になる原因は老廃物です!

 

デトックスデトックスデトックス

とっても大事です。

 

東京は126件ヒット⇓⇓

beauty.hotpepper.jp