エステのすすめ

心と体を健康にするブログ

美人の条件は「左右対称顔」?!コルギで筋肉と骨にアプローチ

f:id:umi2020:20200709201352j:plain

久しぶりに写真を摂ったら

自分の顔にびっくりした!

 

私ってこんな顔だった…??

 

 

 

美人の条件は「左右対称」?!

鏡や写真に写った自分の顔を見て

右と左の顔が違う!

と思ったことはありませんか?

 

左右対称のことを「シンメトリー」と言い

”美しさの象徴”とされています。

 

1位 香椎由宇さん

100万分に1の奇跡の顔の持ち主といわれる香椎由宇さん。

完璧な左右対称顔で日本には香椎由宇さんしかいないそうです。

 

他にも、菜々緒さんやローラさん、観月ありささん、橋本環奈さん。

全員美人の代表ですね…

 

反対に、左右”非”対称のことをアシンメトリーといい

不快感を与える象徴として

映画やアニメの悪役を描くことが多いと言われています。

 

 

左右”非”対称になる原因

「100万分の1じゃ仕方がない」と思いますよね。

もともとキレイな左右対称でなく

生まれつき左右”非”対称だったと言えばそれまでですが

 

左右“非”対象が悪化する原因があります。

 

久々に撮った写真や鏡に映る自分の顔が

なんか違う!昔はこうじゃなかった!

と感じるのは左右”非”対称が悪化しているかもしれません。

 

*噛み癖

左右”非”対称のダントツの原因が噛み癖です。

左右どちらかで噛む癖がある方は、片側ばかりに筋肉がついて

顔が非対称になってしまいます。

*うつぶせや横向きで寝る

長時間顔の片方に力が加わるので歪みをまねく原因になります。

仰向けで寝られないという方は体も歪んでいる可能性大です!

*肩こり

首や肩のコリによって背骨や首の骨が曲がると

首によって支えられてる顔も歪んでしまいます。

この場合も全身が歪んでいる可能性があります。

 

 

コルギは筋肉と骨にアプローチして歪みを矯正する

 韓国で400年の歴史を持つと言われる骨格美容法。

美脚を矯正するボディラインの矯正手段として定評がありますが

日本では小顔矯正法として人気がでています。

 

強めの力で骨と骨の間に溜まった老廃物を排出させ

骨格ごと整えるので素早く顔をサイズダウンさせることができます。

 

骨に圧を加えて動かし、筋肉と骨を同時にほぐしていくので

小顔矯正効果と血流改善効果が期待できます。

 

また、頭蓋骨の骨の間に溜まった老廃物も一つ一つ排出させていくので

小顔・美肌・アンチエイジング・肩こり・むくみの解消など

様々な美容、健康効果が期待できます。

 

凝り固まった顔の筋肉をほぐし、骨格に変化を加える事で

左右”非”対象が悪化した顔を元の状態に近づけることができるのです。

 

beauty.hotpepper.jp