エステのすすめ

心と体を健康にするブログ

【アーユルヴェーダ】スロータストリートメントで免疫力をあげよう

f:id:umi2020:20200708180828j:plain

ロータスとはサンスクリット語で「管」を意味する言葉

蓄積された老廃物をスロータスを通して排泄することで

健康的な体を維持します

 

blog-esutenosusume.info

 

 

 

体の奥深くまで浸透するオイル

引用元:商品案内|Srotas -スロータス-

 

ロータスオイルトリートメントはアーユルヴェーダでよく用いられる

白ゴマのオイルをベースに

天然由来の成分のみをブレンドしたオイルを使ってトリートメントをしていきます。

 

ヴァータ・ピッタ・カパの3つの体質別にブレンドされたキャリアオイルと

天然由来の精油がマッサージによって

約5分で体の奥深くまで浸透していきます。

 

皮膚表面から体の奥に浸透したオイルは

毛細血管やリンパ管に入り毒素の大掃除をします。

 

体に溜まった毒素は汗や尿、便とともに体外に排出されるのですが、体内に入ったオイルも24時間以内に毒素と一緒に排出されます。

 

 

ロータストリートメントで免疫力が上がる

こんな症状はありませんか?

・ウイルス・細菌などの感染症にかかりやすい

・肌が荒れる

・下痢をしやすい

・アレルギー体質

・風をひきやすい

免疫力が下がっている証拠です。

 

ロータスオイルには血流促進効果が期待できます。

オイルで血流を促進して老廃物を流し、マッサージで体を温めることによって体温が上がります。

 

私たちの体は36.5℃以上の平熱が理想とされています。

平熱が高いと免疫力が上がり病気にかかりにくくなります。

 

体に老廃物が蓄積されると、どんどん血流が悪くなり体が冷えてしまいます。

 

体温が1℃下がると免疫力は30%も低下し、反対に1℃上がると免疫力は最大で5~6倍上がると言われています。

 

 

ロータストリートメントが受けられるサロン

皮膚表面から浸透していくスロータスのオイルは、施術しているエステティシャンの体にも手の皮膚を通じて入っていきます。

 

ロータスの施術をするエステティシャンは免疫力が高く元気な方が多いです!

 

www.rayvis.co.jp

www.e-br.co.jp

www.petitsoin.com

www.shishirabeauty.com

www.ekiten.jp

beauty.hotpepper.jp