エステのすすめ

心と体を健康にするブログ

キャビテーションとハイパーナイフの違い!実際どっちがいいの?

f:id:umi2020:20200711144446j:plain

「キャビテーションとハイパーナイフってどう違うの?」

「実際どっちが効果があるの?」

そんな疑問はありませんか?

 

キャビテーションとハイパーナイフは、痩身で人気のエステサロンに導入されている2大痩身マシンです。

どちらも「痩せるためのマシン」であることに変わりはないのですが、実際にどのような違いがありどちらの方が効果があるのかが気になります。

 

ダイエットをしようと決意して、せっかくエステサロンに通うのですから効果的な方がいいのは当たり前。

 

大きな違いとしては脂肪細胞への働きかけ方になります

そのため「どちらの方が効果的」という事ではなく「どちらも効果的」なのです。

自分の体質やダイエットの目標に対してどちらを選ぶべきかということが大切になります。

 

自分に合ったマシンを選ぶことでエステサロンでのダイエットは成功に繋がります♪

 

 

 

なぜどちらも効果的なの?

キャビテーションとハイパーナイフは脂肪細胞への働きかけ方が違うと言いました。

まずは、それぞれどの様な違いがあるのか見ていきます。

 

キャビテーションの特徴

「切らない脂肪吸引と言われるキャビテーションは

超音波の力で大きくなってセルライト化した脂肪細胞を溶かして無くすマシンです。

 

脂肪細胞は膜に覆われている液体状の物質

 

キャビテーションの超音波振動を当てることで、脂肪細胞内に「気泡」発生させます。その気泡が弾ける力を利用して脂肪細胞の膜を破壊していきます。

 

完全に液体になった脂肪細胞は、リンパや血液に溶け込むことができるので肝臓で分解されて体外に排出されます。

そのためキャビテーションは脂肪細胞の数自体を減らすことができるのです。

 

ハイパーナイフの特徴

 「ナイフのように脂肪をそぎ落す」ことから名づけられたハイパーナイフ。

高周波の力で温めとほぐしを同時に行い効率よく脂肪を燃焼させるマシンです。

 

高周波を当てることで脂肪を直接温め、細胞間に「熱摩擦」を起こします。

脂肪細胞内の水分を熱摩擦で温めることで、脂肪燃焼を促進させることが可能になります。

 

燃焼された脂肪細胞はどんどん小さくなっていくので、自分でダイエットをした時のようなサイズダウンが期待できます。

 

一度の施術で目に見える効果が現れ

脂肪細胞を小さくすることが得意なのがハイパーナイフです。

 

どちらも効果的な理由

キャビテーションは脂肪細胞の数自体を減らす。

ハイパーナイフは脂肪細胞を小さくする。

脂肪細胞への働きかけ方には大きく違いがあります。

 

しかし、どちらも共通しているのは「大きくなった脂肪細胞が占めている面積を小さくする」という点です。

 

どちらもサイズダウンと減量につながる効果が期待できるのです。

 

 

自分にはどっちが合うの?

では自分にはどっちが合うのかということですが、目標・体感でそれそれ説明していきます。

 

キャビテーションがおすすめの人

目標

・多すぎるセルライトを無くしたい

・とにかく大幅に体重を落としたい

・通う頻度を少なく済ませたい

・リバウンドをしたくない

 脂肪細胞の数自体を減らすことが得意なキャビテーションは、リバウンドしにくく体重を大幅に減らせるのが特徴です。

体感

・痩せるためなら体感は気にしない

・ハンドでもマッサージをして欲しい

・筋肉を使うことが多いのでカチカチを解消したい

 キャビテーションは以前の記事でも書きましたが、超音波特有の「キーン」という音がします。

たいていの人は耐えられる音ですが、この音に耐えられるかどうかも大きく関わってきます。

 

液体化させた脂肪細胞をリンパに流す必要があるキャビテーションは、ハンドや他のマシンを使ってマッサージをします。

運動などでカチカチになった筋肉をほぐしたい人にも向いています。

 

リバウンドなく大幅に減量したい人はキャビテーションがおすすめです。

 

blog-esutenosusume.info

 

ハイパーナイフがおすすめの人

目標

・1回で大きくサイズダウンしたい

冷え性やむくみも改善したい

・頻繁に通って施術を受けたい

・体に優しい方法がいい

 温めて脂肪燃焼を促すことが得意なハイパーナイフは、目に見えるサイズダウンが特徴です。

体感

・せっかくエステに行くんだから気持ちがいい方がいい

・ゆったりと体を温めたい

・肩こりや腰痛もほぐして欲しい

 ハイパーナイフの体感はとにかく気持ちがいいということ。

温めとほぐしを一緒にできるハイパーナイフは当てられてるだけで、血流が良くなり体がほぐれていきます。

 

気持ちが良くてすぐに目に見えるサイズダウンがしたいとう人にはハイパーナイフがおすすめです。

 

 

自分に合ったマシンを選ぼう!

どちらも効果的なキャビテーションとハイパーナイフ。

それぞれの特徴をふまえて、自分がどれだけ痩せたいのか、どんな風にエステに通いたいのかで選ぶようにしましょう。

 

脂肪細胞を破壊することと燃焼を促すこと、それぞれの働き自体が異なるため併用自体は問題ないと考えています。

 

そのため併用出来たら最強!!

正直言ってそう思います。

 破壊しきれなかった脂肪を燃焼するということができらた完璧なのです。

 

しかし、一つのサロンで両方できるところは今のところ見つけていません。

どこのサロンもどちらかを推しているといった感じです。

 

2つのサロンに通うのは簡単なことではないので自分の目的に合った機械を選んで通うというのが一番現実的な方法です。

 

beauty.hotpepper.jp

www.cosme.net