エステのすすめ

心と体を健康にするブログ

これはすごい!「刀で脂肪をそぎ落とす」パイラソード

f:id:umi2020:20200715152516j:plain

 ダイエットに必要な施術が1台で同時にできる話題の痩身マシン「パイラソード」

今までは別々のマシンを用いて行っていた

・脂肪燃焼

・筋肉運動

・加圧ドレナージュ

の3つの工程を1台のマシンで同時に施術することが可能。

 

脂肪をそぎ落とすイメージで作られた「刀型の美しいフォルム」はとても斬新で、見ているだけで興味をそそられます。

 

「脂肪層の自動測定機能搭載」で瞬時に脂肪層の厚みを測定。

一人一人に合った電気の周波数を自動で調整します。

 

テレビでも話題になり、2019年ベストアイテム受賞の「パイラソード」を解析します。

 

パイラソードのすごいところ

パイラソードのメインの機能は「超音波」と「中周波」

 

パイラソードの超音波は「脂肪細胞を燃焼する超音波」で先日の記事でお伝えした「脂肪細胞を破壊する超音波」のキャビテーションとは異なるものになります。

 

中周波とは「脂肪層に働きかける周波数の電気」のことで、皮下2~3㎝に通電します。

 

blog-esutenosusume.info

1台に3つの機能を搭載

・「高密度球体式連続超音波」で深層筋運動によるボディメイク

 超音波を球体にしてらせん状に体に入れていくため、超音波を深層筋に届け運動させることができます。

 筋肉に圧が加わる「加圧運動」「脂肪燃焼を促す」ことが可能。

 

・「脂肪層自動測定連続中周波」で高密度摩擦による凸凹脂肪ケア

マシンの中心部から特殊な電磁波を体に出し、筋肉層に反射して戻った電磁波をキャッチ。瞬時に脂肪層の厚みを測定します。

中周波が高密度の摩擦を起こすことで、「脂肪細胞とセルライトを分解」し、同時に「皮膚のコラーゲンを増幅」させます。

 

・「加圧&軽擦ドレナージュ」でリンパドレナージュ効果を高める

マシンを当てるだけで加圧と軽擦のリンパドレナージュを行い「血流改善」「筋膜リリース」ができます。

 

機能は3つ効果は2倍!

深層筋運動・高密度摩擦・加圧&軽擦の3つの機能から、痩身が求める脂肪の分解燃焼・運動・血流改善・筋膜リリースに加え、コラーゲン増幅効果も!

 

今までの痩身ではこれらの工程を別々のマシンでやっていました。

かなりの時間短縮です。

 

斬新で美しいフォルム

パイラソードのもう一つの魅力はその斬新で美しいフォルム

エステティシャンが脂肪をそぎ落とすというイメージで作られた刀型のフォルムは今までの痩身マシンにはない新しい形です。

出典:パイラソード | ボディ&フェイシャル・脱毛のトータルエステサロンRAYVIS(レイビス)

 

2019年ベストアイテム受賞

ベストアイテムとは、株式会社美容経済新聞社が発行するサロン経営者向け専門情報誌「エステティック通信」のオリジナルアワードです。

全国のエステサロンで過去1年間に実際に売り上げを伸ばしたサービスやそれを牽引した商品を明らかにするため、2016年から調査を実施しています。

 

このブログでも紹介している脱毛機バイマッハ、アーユルヴェーダのスロータス、ドクターリセラ化粧品なども受賞。

 

実力のあるアイテムや商品ということになります。

 

ヒルナンデスでも!

少し前の話になりますが、お昼の情報番組ヒルナンデスでも紹介されていました。

森三中の黒沢さんが1回12分の施術でお腹周りがマイナス5㎝!固まった脂肪が柔らかくなって流れていく様子が放送されていました。

 

痩身マシンにはそれぞれのメリットがある

不動の人気のキャビテーションやハイパーナイフに加え、新たな注目マシンが続々と出てきています。

エステ業界のマシンは痩身に限らず、フェイシャルや脱毛もどんどん進化しています。

 

パイラソードのメリットは、1台で何台分もの効果が得られ短時間でサイズダウンが可能なところ。

脂肪の厚みを瞬時に自動で測定する自動測定機能も素晴らしいです。

 

日々忙しく過ごし、エステは短時間で済ませたい人にとっては嬉しいマシンです。

 

気を付けなければならないのは、1台に機能を集約したという事はそれぞれの機能のパワーが優しいということ。

脂肪の「燃焼だけ」「分解だけ」に特化した今までの痩身マシンには、それ相応の良さがあるはずです。

 

目的やライフスタイルに合わせてマシンを選ぶことをおすすめします。