エステのすすめ

心と体を健康にするブログ

貼るサプリ「パッチMD」が健康習慣を変える!

f:id:umi2020:20200717191517j:plain

 

米国で多くのドクターやクリニックが推薦する、貼るサプリ「パッチMD」

 

小さなシートを肌に貼るだけでエイジングケアから食欲コントロール、体臭ケアなど様々な効果を発揮してくれる革新的なサプリメントです。

 

サプリメント大国アメリカではすでに主流となっているパッチMDは、日本でも美容マニアの間でじわじわと人気が高まってきています。

 

そんなパッチMDシリーズから「日本人向けオリジナル商品」の販売が開始されることになりました。

 

市販医薬品と医療機器製品業界での長年の経験をもとに開発された安全な商品で、経皮吸収によって必要な栄養素を体内に取り込んでいくサプリメントです。 

 

なぜ貼るだけで効果があるのか。

本当に安全なものなのか。

そんな疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?

  

経皮吸収のしくみと安全性について書いていきます。

 

 

経皮吸収とは

経皮吸収とは、皮膚から吸収された物質が血管を通して全身に運ばれる仕組みのことを言います。

 

経皮吸収の経路は3つ

・毛穴や汗腺から吸収

・細胞と細胞の間を通り道に吸収

・細胞内を通過

これらの経路を通って皮膚から吸収された物質は体内に入っていきます。

 

血管に運ぶのは簡単ではない!

経皮吸収した成分を全身に運ぶためには、血管を突破し、血液に交じって運ばせる必要があります。

皮膚の一番上層である表皮には毛細血管は通っていないので、その下にある真皮、そして皮下組織にまで浸透しなければ血管に届きません。

 

多くの物質は表皮の一番外側にある「角質層でブロック」され、万が一角質層を通ったとしてもその下の層がセキュリティ層として待ち受けているので、それらすべてを通過するのは実はとても難しいことなのです。

 

なぜ血管まで届くの?

多くの物質が角質層でブロックされてしまうのに対して、きちんと血管まで届く物質もあります。

これは分子量によって変わってきます。

 

化粧品にも”低分子コラーゲン””低分子ヒアルロン酸などの表記がありますよね?

この「低分子」がポイントになるのです。

 

数個~数百個の原子からできているものを低分子と呼び、毛穴や汗腺から吸収される分子量は1000以下、細胞間や細胞内より吸収される分子量は500以下とされています。

 

つまり「低分子」といわれるものは経皮吸収の経路を通過するということになります。

禁煙用ニコチンシール気管支拡張テープなどがこれに当たります。

 

 

 

パッチMDの特徴

「PatchMD  」商品画像

出典:https://www.patchmd.jp/

 

携帯に便利で管理がしやすい・水を飲む必要がない・安全で体に優しい・安心の米国製・使用方法が簡単など、メリットがたくさんあるパッチMD。

特徴を詳しく見ていきます。

 

米国製はなぜ安心なの?

アメリカはサプリメント先進国で、市場規模は日本の約10倍と言われています。

アメリカには日本のような保険制度がなく保険に入っていない場合、高額な医療費の全額を自分で支払わなければなりません。

 

そのため、アメリカでは「病気を積極的に予防する」という考え方が主流となっています。

 

病気の予防のために成人の6割以上がサプリメントを愛用するほど生活スタイルとして定着。

様々な種類と高品質なサプリメントが普及して世界的に最先端をいくことになったのです。

 

パッチMD社について

アメリネバダ州に2009年4月に設立。

創始者であるアール・ヘイリー氏によってパッチMDは開発されました。

 

肥満治療を受けている友人の困難を目の当たりにしたヘイリー氏は、市販医薬品と医療機器製品業界での長年の経験をもとに完全で永続的な回復を支えるために必要な栄養素を届けるシート型サプリとしてパッチMDを考案。

 

patchMDは非常に効果的であり、便利で革新的だとしてアメリカで瞬く間に人気となりました。

 

品質保証と品質管理は徹底されており、品質保証及び品質管理マネージャーによって清潔で厳格に管理された施設で製品を製造しています。

 

日本のパッチMD

日本では、美容商材開発・美容商材卸事業で各種商材を提供する株式会社シンビシンが、以前よりパッチMDの日本正規代理店として活動。

 

この度「patchMD Japan」として正規商品の国内流通や日本人向けオリジナル商品の販売を開始することになりました。

 

製品特徴

パッチMDは最先端テクノロジー

計算された3層レイヤーが持続的に栄養補助成分を体内に届けるように設計されています。

 

1.「コンタクト密着層」肌に触れる部分は、体のどこにでも長時間貼れる肌に優しいオールナチュラル素材

2.「栄養補助成分接着層」体内への栄養補助成分の安定した持続放出・最大8時間ゆっくりと栄養素を放出・栄養素を血中に放出

3.「パッキング層」栄養補助成分を密封し、パッチを貼った部分の体の動きなどで長時間はがれにくい特別設計

 

UV紫外線ケア・熱中症、夏バテ防止・食欲抑制・内側消臭・マルチビタミン・エイジングケア・女性向けなど様々な種類があります。

 

ハワイ・グアム・サイパンの大型有名店ABC STOREなどでも販売されており、お土産としても観光客から大人気の商品です。

 

 

 

経皮吸収によって栄養素を取り込むサプリメント

「PatchMD  」商品画像

出典:https://www.patchmd.jp/

 

パッチMDが経皮吸収によって体内に栄養素を届ける安全なサプリメントであることが分かりました。

分子量の明確な数字が見当たらなかったことが気になりますが、一般ユーザー向けにはそこまで表記しないものなのかもしれません。

 

薬学博士 ステファニー・ニールセン

歳を重ねると共に酵素の働きや栄養素の消化吸収が悪くなります。

パッチMDは体に重要な栄養素を補うことができ、より力強く活力のある体へと導きます。

睡眠の質が上がり、パワーがみなぎり、一番最高の自分でいられると絶賛!

 

購入は正規販売店から

先行輸入や個人輸入代行業者等を通して輸入された非正規品は品質基準や検査基準、流通ルート等が正規品と大きく異なるため、正規販売代理店以外の「非正規品」の使用によるトラブルが増えています。

・製造から大幅に時間が経過し、品質が変わっている

・保存状態が悪く、品質が変わっている

・保存状態が悪く使用しても本来の目的を果たさない

・十分な検品がなされていない

 

肌に貼り体内に成分を取り込む商品なので、品質・サービスが万全な正規販売店からの購入をおすすめします。