エステのすすめ

心と体を健康にするブログ

満腹ダイエット&デトックス「パワーサラダ」の効果

f:id:umi2020:20200815221039j:plain

一皿で現代人に必要な栄養素を効率よく摂れると話題のパワーサラダ。

ダイエット時の空腹感と栄養バランスもしっかりとカバーしてくれる夢のようなサラダです。

 

前回の記事では多くの反響をいただきありがとうございました。

お伝えした肌荒れに加え、自宅にこもってパソコンに向かう生活は今までにない数々の体調の変化が現れています。

 

ブログに書いて発信する楽しさに夢中になりすぎて、体調管理がおろそかになってしまいました。

体をあまり動かさない生活は「毒素」と「脂肪」が溜まっていくのを実感します。

 

ここ2週間、デトックスとダイエットをしており「パワーサラダの効果」を実感しています。

 

パワーサラダとは

4つの要素を一皿に取り入れたサラダのことで、食物繊維・ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養素を効率よく摂取できます。

 

もともとは海外で流行し、健康維持やダイエット・美容目的などで生活に取り入れられ、簡単に作れて見た目も鮮やかなことから注目されています。

f:id:umi2020:20200815233106j:plain
 

パワーサラダのメリット

パワーサラダは一度にたくさんの栄養素を無理なく摂ることができ、さらに食べ合わせをうまく利用して作れば、栄養素の吸収率をアップさせることができます。

 

「鉄の吸収率を上げる」

  • ビタミンC(いも・きゃべつ・ピーマン・果物)
  • 動物性たんぱく質(レバー・肉・魚)

「カルシウムの吸収率を上げる」

鉄やカルシウムは単体では吸収されにくいと言われているので、他の食材とうまく組み合わせることで吸収率があがります。

 

肉や魚などのたんぱく質素材が入るのでメインディッシュになり、美容やダイエットだけではなく、体づくりを意識する人にもおすすめです。

 

パワーサラダを取り入れた生活

ここ2週間、夕飯は毎日パワーサラダを食べています。

  1. 野菜(緑黄色野菜・単色野菜)
  2. フルーツ(アボカド・桃・ぶどう・バナナ)
  3. たんぱく質(ささみ・魚介類・卵・豆類)
  4. トッピング(ミックスナッツ)
  5. ドレッシング

f:id:umi2020:20200815230848j:plain

体の毒素が抜ける

栄養素をバランスよく摂ることで、一番実感できるのは「毒素」が抜けるということ。

便通が良くなり、溜まっていたむくみ感がスッキリとなくなりました。

体重の変化はマイナス2㎏、とくにお腹回りが減りました。

 

これは、野菜中心の生活に変えたことで内臓脂肪も減ってくるためと考えられます。

  • 内臓脂肪は食事
  • 皮下脂肪は運動セルライトはマシンが必要)

運動で落とせない内臓脂肪は食生活を変えることで減らすことが可能です。

 

肌の調子が良くなる

毒素を抜くと肌の調子が一気に良くなります。

人間は生命を維持するために、食事の栄養素はまず内臓に取り込むと言われています。

髪や肌・爪などは後回しなんですね。

 

吸収率を上げて栄養素を摂取すると、髪や肌にもしっかりと栄養が届くと同時に溜まっていた毒素が抜けやすくなります。

 

朝と昼も野菜から食べる努力を

これは食後の血糖値の急上昇を防ぐのに効果的で、食事の際は野菜から食べることを意識します。

 

食事のたびに野菜を摂るのは大変という場合は「青汁」がおすすめ。

青汁を飲んでから食事をするだけでも血糖値の急上昇を防ぎ、太りにくくなります。

 

パワーサラダは夢のようなサラダ

f:id:umi2020:20200815233344j:plain

パワーサラダは一皿で栄養素をしっかりと取ることができ、ダイエットの空腹感もカバーしてくれる夢のようなサラダです。

 

実際にこの2週間毎晩パワーサラダのみの生活を続けていますが、食べたりないストレスは一切ありません。

 

毒素が抜けやすくするために、朝コップ1杯の水と一日を通して水分を多く摂るようにしています。

体重が減って気持ちも軽くなるかも。

 

デトックスとダイエットをしたい人は試してみる価値ありです。